コーヒー池ケーキ林

漢字で書くなら咖啡池蛋糕林?

友達の推してるケーキ屋さんでお茶をしたんだけど、ケーキがほんとうにおいしかった!!

f:id:sabashishi:20180316005608j:image

f:id:sabashishi:20180316005616j:image

f:id:sabashishi:20180316005623j:image

私の食べたエクレアは中にカスタードクリームが詰まっているだけでなく、上にはピスタチオのクリーム、いちご、白玉が乗っていて、持ち上げると重たく感じるほど。

友達ふたりが食べていた柑橘系のショートケーキとタルトもおいしかったな〜。ラテアートも可愛かったし、焼きたてのクッキーまでおまけしてくださった。

甘いものにあまりこだわりなくて、特定のこれが食べたい!というよりは甘いものなら何でもいいから食べたい…と思うことの方が多いんだけど、ここのケーキはぜひまた食べたいと思った☺︎

 

イートインスペースがやや見えづらいからかあまり利用する人がおらず、たくさん喋ったり眠たくなったり、すごく寛いでしまったな。

個人的にとても話しやすいと感じている人たちだったので、自然と言葉がこぼれたり、言葉を探す時間が許容されている感じがすごく心地よかった。

 

こんなに同じこと考えてる人が目の前にふたりもいるなんてサイコーって感じだ。真面目な話とくだらない話の境界線が違うとイラっとしちゃうのとか。

本当に心地いい会話って体感としては全てくだらなくて時間が溶けるような感覚を覚えるもので、でも解散してみると新しい知見だったり感覚を得られている みたいな感じなんだと思う。

 

大学の時サークルとかやってなくて同専攻の友達とばかり一緒にいたので、人んちに無造作に色々な人が集まって駄弁ったり、そこから派生して少人数でお茶するみたいな感じ、とても新鮮だ。

これからも、行かなきゃ!ではなく行きたいな〜とかしたいな〜と思った時に気軽にそういうことができたらいいな。

 

夜は別の友達と会い、誕生日祝いにタルトも食べてしまったケーキ尽くしの1日であった。

f:id:sabashishi:20180316005628j:image

f:id:sabashishi:20180316010734j:image

超懐メロを歌ってくれたのでなにか対抗馬はないかと思案した結果、私には「デビルマンのうた」しかないことに気がついた…。デビルイヤーは地獄耳…。

 

どうでもいいけど、私の女の子の初恋は恐らくおジャ魔女のあいちゃん。