あなただけがキャパシティ…

f:id:sabashishi:20180321230053j:image

地元に来ている猫関連の写真展をハシゴしてきた!大好きなサバトラ猫のバ身さんのお面もゲットしたぞ。

このブログタイトルの「鯖」も、実は魚じゃなくてサバトラのサバなのです…。

f:id:sabashishi:20180321230222j:image

↑これがバ身さん

f:id:sabashishi:20180321230143j:image

これで私も晴れて一人前のサバだね。

f:id:sabashishi:20180321230312j:image

木彫りの猫なんだけど、猫変態はつい頭頂部をカリカリしたり鼻をつついたり喉元を撫でたり尻尾の付け根を叩いたりしまう…。

f:id:sabashishi:20180321230458j:image

落書き自由な巨大絵馬があった。

猫アレルギー治らんかねホント…。

f:id:sabashishi:20180321230656j:image

岩合さんの写真展も良かったな〜。

やはりプロはすごい。

 

f:id:sabashishi:20180321230750j:imagef:id:sabashishi:20180321230756j:imagef:id:sabashishi:20180321230802j:image

猫を堪能後、今年の目標だった初アフタヌーンティーを早くも達成。次の目標を考えなければ…。

紅茶のスコーンがさいこーだったのと、いちごのスープが美味しかった…。

 

ぽろぽろと雑多に話したんだけど、かつての推しアイドルの話をしていたらすごく懐かしくなってきてしまった…。

2010年〜2012年くらいまで、公演、コンサート、個別握手会、番組収録などに通うまあまあのオタクでした。

f:id:sabashishi:20180321231730j:image

大学入学前の春休みに前田敦子にハマり、4月にはまだテレビとネット環境のなかった東京のマンションで『神曲たち』を延々とリピートし、宮澤佐江ちゃんをきっかけに初代チームKに興味を持ち、最終的に1推し梅田彩佳ちゃん、2推し増田有華ちゃんでした…ストイックで不器用なところが大好きじゃった…。

梅ちゃんとか、ああいう大人っぽい見た目の人は普段好きになる感じじゃないのに、当時は本当に可愛くて可愛くて仕方なかったおぼえがある。ふしぎ〜。

旧Kつながりで河西智美ちゃんとか倉持明日香ちゃんも好きだったな〜。倉持さんの握手テクニックはすごかった…。

 

今も推しがいたらいろいろ頑張れるんだろうなあって思うけど、全然食指が動かぬ。

おそらく東京に出たばかりの自分をアイドルブームの中で邁進する彼女たちに重ねて、私も頑張ろう!みたいな気持ちになれていたのも大きかったんだろうなあ。