雑な日記

先週 花鳥園に行ってきたので簡単に思い出記録。

(ブログとして正しい姿だとは思うけど思考整理はどうした。。そのうちやります。。)

 

f:id:sabashishi:20180415130226j:imagef:id:sabashishi:20180415130233j:imagef:id:sabashishi:20180415130238j:image

入園するなりフクロウやらペンギンやら水辺の鳥がいてパシャパシャ。これが前座に過ぎないなんて…すごい…。

f:id:sabashishi:20180415130358j:image

バードショー可愛かった。フクロウの歩き姿がこんなに愛らしいとは…。次行ったらお手伝い立候補しよ…。

f:id:sabashishi:20180415130453j:image

f:id:sabashishi:20180415130510j:image

f:id:sabashishi:20180415130514j:image

バードショーのあと、同じ会場でフクロウの腕乗せ体験があったので全種類乗せた。こういうふれあいや鳥の餌は別料金なので、どんどんお金が溶けていくよ〜。

一番おっきな子は2kgくらいあるみたいで、とても重くてちょっと怖かったな〜。私の推しは中くらいの大きさのいずもしゃん…首元に指プスって入れるのがとってもきもちよかった。もうすでに会いたい。

バードトレーナーさんがとても愛おしげにフクロウたちと触れ合っているのがとても印象的だったな。私も鷹匠とかになりたくなったぞ。

f:id:sabashishi:20180415131005j:image

やっとメイン?の温室に。鳥のご飯を持っているとカラフルな子たちがたくさん寄ってきてくれた〜。今見てもめちゃめちゃ楽しそうだな…笑

私はあほなのでカラフルな子たちにご飯を全部たかられてしまい、その先にいる子たちは全然寄ってきてくれなかったよ…。

f:id:sabashishi:20180415131239j:image

乗せてもらったやつなのでヤラセ。

f:id:sabashishi:20180415151006j:imagef:id:sabashishi:20180415151035j:image

フラミンゴやエミューもいたよ。

f:id:sabashishi:20180415151107j:image

一番奥におはすアイドルのハシビロコウさんは最初行ったときお家に引きこもってて出てきてくれなかったんだけど

2度目のバードショーのあとに再訪して粘っていたら出てきてくれるというミラクルが起きてたいへん嬉しかった。しばし独占できたし。

f:id:sabashishi:20180415151254j:image

f:id:sabashishi:20180415151301j:image

羽根を広げた姿や瞬膜も撮影できて満足。

f:id:sabashishi:20180415151900j:image

f:id:sabashishi:20180415151906j:image

ほんとはもっと写真とったし撮ってもらったんだけど、キリがないので。

f:id:sabashishi:20180415152101j:image

f:id:sabashishi:20180415152151j:imagef:id:sabashishi:20180415152211j:image

f:id:sabashishi:20180415152247j:image

f:id:sabashishi:20180415152232j:image

グッズショップもこういうところにしてはお洒落だったりかわいい品揃えでめちゃくちゃ悩んだ…とりあえずちっちゃなハシビロコウは買ってしまったけど、いろんなところにお供してくれるから生活が楽しくなった。

f:id:sabashishi:20180415152439j:image

あとオカメインコのソックス〜。ふつうにお洒落。

そんな感じで とっても楽しい1日であった🕊(ざつ)