前座が本番

3/17

友達と4人で江ノ島・鎌倉へ行ってきた!写真たくさん撮った!

 

f:id:sabashishi:20180318175957j:image

江ノ島駅を降りると可愛いお出迎え。

 

f:id:sabashishi:20180318180025j:image

俺の家も近い〜♪

気温が急に下がった日だったので寒さと風が心配だったけど、そうでもなく過ごしやすい気候。

 

f:id:sabashishi:20180318180128j:image

江ノ島上陸。弁財天仲見世通り、狭いのに原付がスイスイ通っていく。

 

f:id:sabashishi:20180320030620j:image

早速しらす入りクラムチャウダーやらつぶ貝焼いたのやら食べる人々。

 

f:id:sabashishi:20180318180305j:image

江島神社への参拝は、エスカーとやらは利用せず徒歩で!運動不足だけど大丈夫かなと思ったものの、某東照宮よりは全然マシだった。

 

f:id:sabashishi:20180318180628j:imagef:id:sabashishi:20180318180640j:image 

f:id:sabashishi:20180318180651j:imagef:id:sabashishi:20180318180700j:image

さらに奥の方も散策。

 

f:id:sabashishi:20180318180814j:image

江ノ島大師というところで「中国刺繍仏画展」とかいう興味深い看板が出ていたので入ってみたものの見つけられず…。笑

でも表の喧騒がうそのように人がいなくて静かでリラックスできた。ステンドグラス綺麗だった〜。

 

f:id:sabashishi:20180318180959j:image

さらに進んで甘いもの休憩。中村屋羊羮店のほうじ茶クリーム豆腐めっちゃ美味かった…。

プリンよりも固めでほうじ茶の味がしっかりしていて、中に入ってるこしあんがまた美味しい。友達が食べていたプレーン味も美味しかった。これはまた食べたい!

 

f:id:sabashishi:20180318181500j:image

無人島サバイバルで出てきそうな場所!

 

f:id:sabashishi:20180318181533j:imagef:id:sabashishi:20180318181542j:image

猫にもちょっと会えた。観光地の猫は物怖じせずちょっと肥えてて可愛い。

 

f:id:sabashishi:20180318193051j:image

必死。笑

江ノ島には前座のつもりで来たのに、この時点でかなり満喫してしまった…笑

てっきり一本道を進めば島を1周してスタート地点に戻れると思っていたんだけど、どうやらそうでもなく行き止まりになりそうだったので引き返す。

一番最後まで歩いたらどんなところがあるのか気になるのでまた行きたい。

 

f:id:sabashishi:20180318181825j:image

駅前まで戻ってしらすのピザを食べた。

 

f:id:sabashishi:20180318182130j:image

再び江ノ電に。ロゴが可愛い。

 

f:id:sabashishi:20180318182152j:image

f:id:sabashishi:20180318185306j:image

本当に民家ギリギリの場所を通っていくから楽しい。台湾の平渓線の十分駅を思い出した。

 

f:id:sabashishi:20180318182304j:image

大仏、見ました。胎内見学20円という謎の価格設定。

 

f:id:sabashishi:20180318182421j:imagef:id:sabashishi:20180318182432j:image

長谷寺もよかったね。綺麗な花。

 

f:id:sabashishi:20180318182456j:image

マジ卍池。

 

f:id:sabashishi:20180318182714j:image

な、なごむぅ〜(頑張って顔真似してます)

 

f:id:sabashishi:20180318183341j:image

長谷寺を後にし、ついに鎌倉到着!

166cmから撮った目線が小人で笑った。それにつけてもこの日の服は可愛かったな。好きな服を着て出かけられるのって本当に幸せだ。

 

f:id:sabashishi:20180318182539j:image

ホットチョコレートのお店お洒落じゃった…。そしてめっちゃ良いチョコレートの味がした…。

 

f:id:sabashishi:20180318183647j:image

小町通りは噂に違わぬ素晴らしい食べ歩きストリートだったけど、眠かったのもありピロシキ食べただけ。

次来た時はお団子とかソーセージビールも良いね〜。

 

f:id:sabashishi:20180318183939j:image

f:id:sabashishi:20180318184033j:image

鶴岡八幡宮の前には屋台が出ていた。

\\めあごんり////
\\んなんぎ////
銀杏食わず嫌いしてるけど、煎ったやつ食べてみればよかったな〜。

 

f:id:sabashishi:20180318184411j:image

でっかいどー。

 

f:id:sabashishi:20180318184811j:image

勉学のところ具体的な指示があってわらった。しかも数学第一。

 

f:id:sabashishi:20180318185019j:image

アキレス腱を伸ばす人々。

このあと神前式の儀式(あんま詳しくないからよくわからんが)が始まって見入ってしまった…美しいし雰囲気あるなあ。

 

そんなこんな楽しい江ノ島・鎌倉散歩でした。

ビギナーだったのでとりあえず有名どころを回らせてもらったけど、水族館とか砂浜とかも行ってみたいし、江ノ電のマイナーめな駅で降りてみたり、あと喫茶店やご飯屋さんも良さげなところ沢山あったからまた行きたい。

どの人と行ってもそれぞれの関心にハマりそうなバラエティのある場所だから何度でも行きたくなるよね。アクセスも良いし。

 

そして地元に帰って居酒屋さんでご飯を食べていたら、疲れていたのもあってめちゃくちゃにツボにハマったり口がダダ滑って大変申し訳なかった…笑

ツボ謎、はよく言われます。

これは明日ぜったい後悔するな…と(おもに恋愛関連の話題の時と駅までの道で)思ったけど、案外そうでもなかった。笑

ここ数年、新しく出会った人に自分の頭の中や弱みって殆ど見せてこなかったし(そこまでしたいと思える人が大学院や職場にはいなかった)、それに少し焦燥感も覚えていたので、ちょっとスッキリしたのかも。

 

そういう部分を見せ合えるから良い人間関係だとは言い切れないとは思うけど、私はけっこうそういうのも好き。

もっと広く深く知りたいと思う人にはまず自分のことを明かす姿勢でいたいと思っているし、今年に入って思いがけずそうできる人たちに出会えたのはすごく幸運だ。

 

学校や職場みたいな所属先によるしがらみもなく、普段生きる分野が違うから嫉妬心や競争心も抱きようがなくて(そういう感情が適度なピリリ感というか緊張感を生み出して良い方に作用する人間関係はそれはそれで好きだけどね)、でも根底に少しだけ通ずるところがあって集まった人たち。良いなあと心底思っている。

 

それにしても、ふとハンドルネームじゃなくて本当の名前で呼ばれて照れくさくなるのはこういう出会い方ならではね…。

でも自分の名前が好きなので実はとても嬉しかった。みんなもっと呼んでくれ☺︎笑