思考のだだもれブログ

考え事のメモ的にとりあえず何か思いついたらTwitterアプリを開いて書きなぐることはとても便利だったけど、どうせならまとまった文章にしたほうが日本語の訓練になるし編集もしやすいよな〜って感じで、久しぶりにブログをやってみようと思った。

でもやるんならどの程度まで自分のことを開示するか、どの範囲の知り合いにまでURLを教えるのかとかきちんと考えてから作ろうと思ってたんだけど、結局深夜の考え事が止まらない時間にとりあえず作成してしまった。

 

好きな服や靴や音楽のこと、好きな人たちのこと、好きな場所のこと、今している勉強のこと、学生時代の研究対象だった中国や、個人的に癒しの地である台湾のこと、そして何よりこれら全てに当てはまらない取るに足らない考え事についてだだ漏らせていけたらいいな。

Twitterでもポストするだけで満足しちゃった文章は消しがちだけど、ここでもたくさん編集したり書き足したり消したりすると思う。

 

中国といえば こないだふと気づいたんだけど、初めてあの国に足を踏み入れて今年で10年になるみたい。

当時は高校2年生。まさか10年後の今もこんなに中国に焦がれて(???)いるとは周りの誰も、ほかでもない私自身も、想像していなかっただろうな。

 

f:id:sabashishi:20180213013023j:image

 

故宮かな〜ここ。